<< ☆勤労世代の健康づくり・シニアフィットネステストと改善のための実技☆ | main | 小学生の健康診断 >>

☆こどもの身体づくり☆

昨日は、お休みを使ってレイナパークさん主催の

 

「こどもの身体づくり」「赤ちゃんの股関節を守ろう」というテーマの講習会へ♪

 

足が正しく成長するためには、0歳〜6歳の過ごし方が非常に重要!というお話や、

 

骨格に関しては、骨の成長が止まる(背が伸びなくなる)までに色々対策をすることが大切!というお話、

 

昔のオムツが先天性股関節脱臼の大きな原因な一つになっていた!!?というお話など、

 

「へーーーーーーーーーーーっっ!!!」が盛り沢山な充実した講習でした。

 

 

そして、「正常歩行」の大切さを改めて実感。

 

何はともあれ、やっぱり、まずは、正しく立つ、正しく座る、正しく歩く!

 

が大切ですね。

 

 

講師の秋山先生、青山先生、主催のレイナパークさん、ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

☆-☆---☆----------------------------------------------
名古屋リメディアルセラピー
マッスルセラピスト・美姿勢スタイリスト 山本香代
TEL 052-265-8713 Mobile 090-7956-7269
住所 名古屋市中区金山1−2−5−602
Web http://nagoya-remedialtherapy.com/
---------------------------------------------------------
姿勢調整、ストレッチ、肩こり、腰痛、猫背
O脚、X脚、ぎっくり腰、緊張性頭痛、40肩
など、お気軽にご相談ください♪

at 10:59, 名古屋リメディアルセラピー, 山本香代のリメディアルセラピー

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.nagoya-remedialtherapy.com/trackback/289