<< 【5、6月のお休みのお知らせ】 | main | ☆リフレッシュ休暇☆ >>

☆肩関節の勉強☆

土曜日は夕方から肩関節の勉強(ファンクショナルトレーニング勉強会)に行ってきました。

肩は股関節と同様にとっても複雑で不調の原因に困らない関節です・・・

形も股関節と同じボール・アンド・ソケット型です。


トレーナーやセラピストばかりが集まる勉強会。

普段から自身の身体も動かしたりメンテナンスをしているはずの人ばかりですが、

運動療法実践中にはあちらこちらから悲鳴があがりました(笑)

気を付けていてもなかなかパーフェクトにはなれないものですね。

私もこの勉強会に出ると大概翌日は筋肉痛です(^^;


今朝のストレッチ教室でさっそくいくつかのトレーニングを実践してみたところ、

当教室でも朝から悲鳴が・・・・(笑)

みなさんグッタリしていらっしゃいましたが・・・・肩まわりが熱くなった!

と活性化効果を実感して頂けたようです(^^)

ストレッチ教室でも施術後アドバイスでもどんどん取り入れていきます!!




☆-☆---☆----------------------------------------------
名古屋リメディアルセラピー
マッスルセラピスト・美姿勢スタイリスト 山本香代
TEL 052-265-8713 Mobile 090-7956-7269
住所 名古屋市中区金山1−2−5−602
Web http://nagoya-remedialtherapy.com/
---------------------------------------------------------
姿勢調整、ストレッチ、肩こり、腰痛、猫背
O脚、X脚、ぎっくり腰、緊張性頭痛、40肩
など、お気軽にご相談ください♪

at 14:26, 名古屋リメディアルセラピー, 山本香代のリメディアルセラピー

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。