<< 「歩行」の勉強☆ | main | 2016夏休み ―プラハ― >>

今日から、もう一度始めよう!

思いに気をつけなさい。それがいつか言葉に出るから。

言葉に気をつけなさい。それはいつか行いに表れるから。

行いに気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい。それはいつか身についてしまうから。


そして身についたものが生きる道を定めるのだから。

マザーテレサの有名な言葉。

本当にその通りですね。


色んなことがあったり、忙しかったりする毎日。

イライラしたり落ち込んだりすることもあります。

上手に相手の気持ちを受け止められなかったり、意地悪な気持ちになったり、

思わず嫌な言葉を使ってしまったりすることもあります。


無理矢理でも良い言葉を使ってみたら、うまくいった!

頑張って笑ってみたら、なんだかイイ感じになった!

親切にしたら親切が返ってきた!

そんな経験もあるし、わかっているけど、

出来ないこと、出来ない時もありますよね。(ってよくあるのは私だけ^^;?)

私はよくあります(笑)



でも、

「あっ。」と気づいた時に、またそこから始める。今日から、今から始める。

また、良くない状態になっても、

「あっ。」と気づいた時に、またそこから始める。今日から、今から始める。

そんな風に繰り返していくうちに、だんだん本当の習慣、

自分自身のものとして、身についていくのだと思います。



できていない自分に気が付いた時。

「あーあぁ、また失敗してしまった・・・」と落ち込んでしまいますか?

そんなこともこともありますね(笑) でも、実は

「気づいてよかった!今からもう一度!」と始めるチャンス。


ココロの習慣も、カラダの習慣も、身につけるのは簡単ではないけど、

諦めずに「今日から、今からもう一度!」

と繰り返していくことが大事だと思います。



色んな理想の習慣。

身についた時の自分を想像したらワクワクしますね♪

ワクワクしながら、今日からもう一度始めよう!


私も今日からもう一度始めます^^☆







マッスルセラピストyamamotoへのご相談は、
http://nagoya-remedialtherapy.com/reservation.html


 

at 12:17, 名古屋リメディアルセラピー, 山本香代のリメディアルセラピー

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.nagoya-remedialtherapy.com/trackback/156