<< プロとしてフェアなセラピストでいること。 | main | 大人のバレエは難しい?(アンディオール) >>

姿勢で損をしていませんか?

 「猫背を直したい」というご相談を受けることがよくあります。

みなさんの姿勢はいかがですか?

姿勢が悪いと

・内臓に負担がかかる

・呼吸が浅くなる

・疲れやすい

・肩こりや腰痛になる

など、身体への負担以外に、見た目の印象への影響も。


姿勢の良い人は

・爽やかに見える

・自信があるように見える

・余裕がるように見える

など、同じことをしていても、姿勢の悪い人に比べてずっと印象が良いと思います。



猫背を伸ばすために、肩や背中にグッと力を入れて胸を張る必要はありません。

頑張って胸を張っていると、むしろ肩こりや腰痛がひどくなる可能性もあります。


姿勢を正すのに必要なのは、

・正しい姿勢を知る

・無駄な力を抜く

・身体を上手に使えるようになる

コトです。


頑張って胸を張って、さらに疲れていませんか?

姿勢を正すことは、心身ともに楽に快適になることです。

まずは、姿勢を正すために「今の自分に何が必要なのか?」を知るところから始めてみてください☆








マッスルセラピストyamamotoへのご相談は、
http://nagoya-remedialtherapy.com/reservation.html

at 14:26, 名古屋リメディアルセラピー, 山本香代のリメディアルセラピー

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.nagoya-remedialtherapy.com/trackback/141